BuddyBoggyの日記

徒然なるままに

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり、大文字山がいい

大文字山へ 身体を動かしたくて、山歩きに大文字山へ。 やっぱり、ここは歩いていて、気持ちいいですね。 いくつかのルート 大文字山頂上へは、いくつかのルートがありますが、自分は、以下のルートが、1番のお気に入りです。 JR山科 ⇨ 毘沙門堂 ⇨ 京都一周…

読書感想 フーガはユーガ 著者:伊坂幸太郎さん

やっぱり、伊坂さんは 久々の伊坂さん、やっぱり読後にモヤモヤ感(笑) すっきりしないんだけど、それが不快ではないという不思議な感じ。 双子の話 フーガとユーガの双子の話、ネタバレは避けたいので、あまり内容は書きません。 楽しいこと、辛いことを、…

CASIOプロトレックとiPhone13 Pro(iOS15.2)が繋がらない⇨繋がるようになりました😄

繋がらない。。。 いつの頃からか、CASIOのプロトレックとiPhoneが繋がらなくなり… この前、プロトレック側を全リセットしたんですが… iPhone13 ProのWear OS by googleからペアリング出来なくなりました ネットで調べてみるものの 色々ネットで調べてみたが…

読書感想 平場の月 著者:朝倉かすみさん

同世代である50歳を少し越えた、青砥さんと須藤さんという男女の些細なやりとりの話。 ガツガツしてなくて、さりげなくて、それでも枯れてなくて… そう、そこなんだよ 2人の会話の中に、「そう、そこなんだよな」っていう想いが、何度もあって。 最後は、切…

京都一周トレイル 西山コース 松尾山

京都一周トレイルの松尾山は、軽く山歩きしたい時の、お散歩ルートです。 阪急嵐山の近く、ここから山へ入ります。 途中で、渡月橋が見下ろせますよ。 松尾山の頂上からは、仁和寺の五重の塔も見えます。 いい感じの山道が続いて、気持ち良く歩けます。 苔寺…

今年初めての山歩きは、大文字山から

今年初めての山歩きは、ホームマウンテンである大文字山から 一番好きなコース、JR山科から毘沙門堂を抜けて、大文字を目指します。 で、このコース、冒険心をくすぐる、メッチャ楽しいコースです。 こんなんとか… こんなのを、イヤッホーって、乗り越えてい…

徒然なるままに

日々の些細な出来事を、徒然なるままに、記していきたい。 ライフログなんて、仰々しいものじゃないけどね。