BuddyBoggyの日記

徒然なるままに

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想 スロウハイツの神様 辻村深月さん

最後まで読んで、初めて良さがわかる本…って感じでした。 手塚治虫さんを始めとするトキワ荘のような、才能溢れた人達が住まいを一緒にして、織りなす物語り。 お互いに、少しずつ影響を与え合いながら、それぞれが自分の世界観を広げていく。 関わり合う事…

山歩き 鈴鹿セブン 藤原岳

会社の先輩方と、鈴鹿セブンの藤原岳へ登ってきました。鈴鹿セブンは、竜ヶ岳、雨乞岳に続いて3座目になります。 八号目、九号目までは、あまり視界も開けておらず、単調な登りが、延々と…笑 十号目手前で、視界が開けて、ここまで登ってきたな…という充実感…

読書感想 花酔ひ 村山由佳さん

今までの自分の色んな想いが、見事なまでに言語化されている本でした。 ここまで腑に落ちて、読んだ本は久々で、さすがに渡辺淳一先生の後継者と指名されただけの事はあるな…という感じです。 一気に読みきったのも、納得です。

読書感想 運転者 喜多川泰さん

読後感が、今までに無い感じの、不思議な本でした。 運は 〈良いか〉〈悪いか〉 ではなく、 〈使う〉〈貯める〉 で表現するもの。 これは、新鮮な考え方だと、思いました。 報われない努力は無い…少し違和感が有りますが、〈貯めている〉と考えれば、腑に落…

山歩き 銀閣寺道〜大比叡〜坂本

銀閣寺道から比叡山経由で坂本(滋賀県)まで山歩きしました。 気持ちの良い山歩き でも、登り途中で太ももが痙攣して、慌ててしまった笑 こんな瀬を渡ったりして、長閑な感じなんですが、実はヘロヘロだったり 比叡山の頂上の三角点に手を添えて(ルーチン…

山歩き 嵐山〜保津峡までピークハント

嵐山から保津峡まで、山歩き(ピークハント)してきました。 天気も良くて、人も少なくて、気持ち良い山歩きになりました。 スタートは、阪急嵐山駅近くの京都一周トレイル西山コース26番から。 嵐山渡月橋を見下ろして、まずは松尾山の山頂(ピーク)をチェ…

スイーツ フレンチトースト プリンプリン物語

滋賀県栗東駅の近くにあるCafe Parcさんのフレンチトースト。 期間限定で、プリンプリン物語というのがあって、速攻で行って来ました👍 うんまぁー😍 いや、これは美味い! また、行きます、きっと。 お昼前になると、ランチメニュー目当ての方で、すぐに満席に…