BuddyBoggyの日記

徒然なるままに

読書感想 ファーストラブ 島本理生さん

f:id:cencut:20220717070547j:image

Redを読んで、もう少しこの作家さんの本を読みたくなったので、直木賞受賞作のファーストラブを読みました。

 

細かい心理描写が至る所にあって、殺人の罪を問われている女性と心理カウンセラー(女性)とのやり取りの中にも伏線があって…

 

自分的には迦葉さん(弁護士で心理カウンセラーの義弟)が凄く残りました。

(やっぱり、潔く引かないとね)

 

実写版の映画もWOWOWであったので見ましたが、心理カウンセラーと迦葉さんにFOCUSが当たってたので、原作本の良さが少くなかったのが残念でした。

 

次は同じ島本理生さんの「あられもない祈り」を読む予定です。