BuddyBoggyの日記

徒然なるままに

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想 青くて痛くて脆い 住野よるさん

人付き合いが苦手で、それとなく他人と距離を置いて、当たり障りなく生きていこうとしている。 そんな、主人公の自分に対する気付きと自己再生の話…なのかな? もう少し、前なら(若かったら)感情移入出来たかもしれないけど、今は少し違和感が… 自分大好き…

読書感想 月の満ち欠け 佐藤正午さん

何度も生まれ変わって、好きな人(好きだった人)を探して、巡り合う… 輪廻転生とは違って、前世の記憶を引き継ぎながら、現世を生きる。 そんな事があるのか?そんな風に生きて行けるのか?自分の前世と現世は? そんな事を取り止めなく考えながら、読んで…

LINE PAYによる固定資産税の支払いについて

固定資産税の支払いをお得にする 普通に銀行振込みにする、これでは何の得にもなりません。 クレジットカードで支払い、ポイントを付ける。 でも、手数料が必要なようで、ポイントより手数料が高ければ、本末転倒だし… nanaco支払いが良いとか コンビニで支…

読書感想 それを愛とまちがえるから 井上荒野さん

レスの夫婦で、お互いに恋愛相手が居る。 そんな2人と、お互いの恋愛相手、4人で織りなす不思議な話。 4人でそろってキャンプに行く…とか、それはないなーって笑 夫婦は他人、結局そうだな。。。 他人だからこそ、分かり合おうと努力もするし、お互いに諦め…

御朱印 八坂庚申堂 京都東山

京都東山の八坂庚申堂、ぶらぶらと歩いて行ってきた。 くくり猿がいっぱい吊るしてあって。 お願い事を書いて、吊るすみたい。 八坂五重塔のすぐ近く、清水寺からも近くて、なかなか良いところでした😊

読書感想 傲慢と善良 辻村深月さん

何と言うか 読後感がスッキリしない… 何と言ったらいいのか、分からないけど、釈然としない 面白い本には違いない 面白い本、それは間違いない。 そこかしこに、辛辣な悪意のある人達のセリフがあって、「キツイなー」という感じ。 やっぱり、女性は怖いな……

散歩 お花見に三井寺〜山科疏水をブラブラと

三井寺〜山科疏水沿いにお花見に。 満開ではなく、8分咲きくらいかも。 でも、そんなに人は多くなくて、ゆっくり歩けました。 疏水沿いは、散歩コースには最適です。 家族連れがシートをひいてお弁当を食べていたり、道ゆく人もニコニコして歩いていたり。 …

人間の才能展 生み出すことと生きること

滋賀県立美術館へ 滋賀県立美術館で、3/27まで開催されていた「人間の才能展」に行ってきました。 副題は、生み出すことと生きること。 作品のエネルギーに見合ったものが必要 作品を見ていて、受け取るエネルギーに見合ったものを、自分が持ってないと、受…