BuddyBoggyの日記

徒然なるままに

読書感想 そして、バトンは渡された 瀬尾まいこさん

f:id:cencut:20220312145515j:image

前評判は高かった(はず)

本屋大賞にハズレはない、、、、だから、きっとこれも面白いはず。

そう思って読み始めたのですが、面白くないとまでは言わないが、フツーという感じ。

 

映画にもなったし

映画にもなったし、前に読んだ「夜明けのすべて」は面白かった。

が、これはそこまでのレベルではない、というのが正直な感想。

 

主人公による?

主人公が、女子高生だから? 自分とは、かけ離れているから?

感情移入出来ないから?

やっぱり、最後の感情移入出来ないことが、大きいのかも。

 

でも、乱読します、きっと😀

読書は、道具であって、目的ではないから。

 

また、いい本に、巡り会えますように。